金犬くんって知ってる?

2009年09月23日

金犬くんって知ってる?

以前から気になっていたイオンにあるショップ。

金犬くん

「きんたくん」 ではありません。「きんけんくん」です 笑い

でも、よく間違われるようです。



初めて利用してみました。

買ったのではなく、買い取ってもらいました。




買っただけで使わなかったはがきや切手など・・・。

もちろん、自宅用のもので~す。

仕事用は、ちゃんと適度に保管してます アセアセ



はがきは、キティちゃんのはがき

買ったときは1枚70円

35円で買い取ってくれました。(40枚)

普通のはがきも35円でした。 (50枚)



でも、年賀はがきや、めもめーるなど

その時期しか使えないものは25円だということなので、

まず、郵便局で普通の官製はがきに変えてもらってから

金犬くんを利用したほうが、少しはお得かも・・・。



郵便局では、書き損じのもの、未使用のもの

50円のはがき1枚あたり5円の手数料で

新しいはがきや切手に交換してくれます。

ただし、普通の官製はがき、または

記念切手ではない普通の切手になります。



はがきや切手を多めに買って、

結局、たくさんあまったり、

いつかは使うことがあるかも~と

とっておいたり、



これが結局は使わずにたまってしまったんですね。



お金が貯まればいいのですがぁーーーー。

こちらのほうは、なかなか無理のようでして・・・ ワーイ



第2弾も控えております。


金犬くんって知ってる?

レシートは、買い取ってもらったときのもの・・・。

な・な・なんと、『7,340円』 也 オドロキ


第2弾は、おいくらになるのでしょうか メロメロ




同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
1年ぶりの東京☆★☆
残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★
きたよ、きたよ★★★
一日が早すぎる ★
地震! あったよね★・・いまさらですが・・
やっぱり宮崎 いいね★
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 1年ぶりの東京☆★☆ (2017-06-14 09:01)
 残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★ (2015-11-30 22:32)
 きたよ、きたよ★★★ (2015-11-19 22:35)
 一日が早すぎる ★ (2015-11-17 22:54)
 地震! あったよね★・・いまさらですが・・ (2015-11-14 23:22)
 やっぱり宮崎 いいね★ (2015-11-09 23:40)

この記事へのコメント
いや、それより、
どんだけ貯めてたの~~??

面白い切手があれば、私が買います!!
(ハガキはいらん)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月23日 16:04
♪♪ キリンさん  

あらら、
コナンとかきたろうとかも売ってしまいました。
あと、他になんだったっけ?

切手もありました。キティちゃん。
Posted by hinakorohinakoro at 2009年09月23日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
金犬くんって知ってる?
    コメント(2)