ルピナスパーク・農業大学校

2008年11月07日

農大の講義もあと2回で終了です。



ずっと来てるのに、今日発見!

ルピナスパーク・農業大学校
文字が消えていますが、どうにか意味はわかりますね。イヌ


ルピナスパーク・農業大学校
農業大学校入口北側のコスモス


ルピナスパーク・農業大学校
農業大学校入口南側のコスモス やっぱ、太陽の方を見てるんですね晴れ



ルピナスパーク・農業大学校
来るたびに、いろんなお花がいっぱいですサクラもみじ


ルピナスパーク・農業大学校
私の愛車、もうすぐ10歳です拍手 がんばってニコニコ


ルピナスパーク・農業大学校

今日は、オープンキャンパス? 高校生がたくさん来ていました。
そして、帰っていく後ろ姿に、農大の学生さんが「またねー」と言っていましたニコニコ


パソコンスクール PC.ソフィア




同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
1年ぶりの東京☆★☆
残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★
きたよ、きたよ★★★
一日が早すぎる ★
地震! あったよね★・・いまさらですが・・
やっぱり宮崎 いいね★
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 1年ぶりの東京☆★☆ (2017-06-14 09:01)
 残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★ (2015-11-30 22:32)
 きたよ、きたよ★★★ (2015-11-19 22:35)
 一日が早すぎる ★ (2015-11-17 22:54)
 地震! あったよね★・・いまさらですが・・ (2015-11-14 23:22)
 やっぱり宮崎 いいね★ (2015-11-09 23:40)

この記事へのコメント
農業大学校は高校の時に行ったことがあります。
広くていいところですよね~(*^^)v
Posted by narubob55 at 2008年11月08日 02:15
お疲れ様です。
まだコスモスが咲いているのですね

都城はもうすっかり冬景色ですよ~~
Posted by yuiyui at 2008年11月08日 09:22
農業大学校の畑のサツマイモって、すごくおいしいですよ。
子供の行事で芋掘りに行くことがあります。

ここってコスモスもきれい。奥の公園もきれい。
噴水もきれいで、夏は子供が水遊びできます。

地元からも愛される場所です。

今度の16日にはここで「食農まつり」があります。
児湯の海産物、農産物、さつまいも等、販売されるみたいですよ。
Posted by マサ at 2008年11月08日 10:17
♪♪ narubob55 さま コメントありがとうございます。

広いですねー。いつも思います。
今度、ウォーキングでもしてみようかな・・・。


♪♪ yuiちゃん コメントありがとうございます。

そうなんです。きのう見てびっくりしました。
どこかにコスモス見に行きたいと思っていて時期を逃したので
得した気分でした。

これから冷え込みそうですね。風邪ひかないようにね・・・。



♪♪ マサさま コメントありがとうございます。

サツマイモ畑もあるんですね。  ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク
バナナときゅうりはもらったことあるんですが・・・

いつも、バスが何台か来ていますね。視察・見学みたいです。
どっかのJAの皆様みたいです。
Posted by hinakorohinakoro at 2008年11月08日 12:29
早速、見に来ました(^^)/

白の2代目オデッセイですね~。

とってもとってもいいクルマです。


そのルーツ、初代オデッセイは、90'アコードのシャシーを使い作られました。

残念なことに、当時のホンダのラインでは、他社のような、箱形のワゴンを
作るには高さが足らず、ラインぎりぎりの車高があのサイズだったようです。

しかし、蓋を開けてみると、新しいミニバンの提案は、爆発的な大ヒット。

特に三列目の神業のようなシートアレンジは、
その後の多くのクルマに影響を与えました。

開発者は、あのベンチシートから、釣りをしたい・・って考えていたそうです(笑)。

私と同様、20年を目指して、かわいがってあげて下さい(笑)。


そのオデッセイも、今や、4代目。

知人が3代目に乗っていて、何度か乗らせてもらいましたが、
お世辞にも乗りやすいクルマではありませんでした(^^;
(フロントの見切りが極端に悪い)

hinakoroさんも、当然、4代目は気になる存在でしょう。

でも・・浮気はダメですよ(^^)/
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2008年11月29日 08:43
♪♪ 朱ビート@宮崎さま コメントありがとうございます。

すごく詳しくってびっくりしました。
なにも考えずに、だた7人乗れる・・・それだけです。

当時は、息子がリトルシニアに入ってて、
とにかく県外遠征ばかりだったんです・・・熊本・福岡・・・。

3ヶ月後にはマイナチェンジしますよ・・・と言われ
親切にカタログまで見せてもらいましたが、
なんとなくしっくりこなくって、これに決めました。

ちょうど、ナンバーが 33 → 330 と変わったばかりの時だったし、
ナンバーにはちょっとこだわりましたよ(~o~)

とは言っても、見たら「な~んだ」と言われそうですが(笑)


この車の前は、■W ■OLF3 出たばっかりでした。
7年も乗りましたが、思えば悪夢の連続・・・

現在は、そのころに比べると天国です(*^。^*)
まだまだ、手放すわけにはいきません。
買えないだけだったりして(^.^)
Posted by hinakoro at 2008年11月29日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ルピナスパーク・農業大学校
    コメント(6)