ぎんもくせい

2008年11月14日

うちでは、今 「銀木犀」が、すごく香っています。

それ、もうだいぶ前に終わったよ~って声が聞こえてきそうですが、

それは、「木犀」ですね。

木犀(きんもくせい)」 に比べると 「木犀(ぎんもくせい)」 は、
うちの場合、時期がちょっと遅いんです。

そして、あま~い香りの金木犀に対して
銀木犀は、すっきり・きりっとした感じの香りです。(焼酎みたい笑い )
柑橘っぽい感じでしょうか。



花の形は似ていますが、真っ白です。

ぎんもくせい


個人的には、こちら銀木犀の香りの方が好きです。

   すっきり・きりっと ぎんもくせい 


でも、あと数日でしょうね。

毎日、大切に、楽しませていただきますニコニコ

パソコンスクール PC.ソフィア


タグ :銀木犀

同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
1年ぶりの東京☆★☆
残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★
きたよ、きたよ★★★
一日が早すぎる ★
地震! あったよね★・・いまさらですが・・
やっぱり宮崎 いいね★
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 1年ぶりの東京☆★☆ (2017-06-14 09:01)
 残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★ (2015-11-30 22:32)
 きたよ、きたよ★★★ (2015-11-19 22:35)
 一日が早すぎる ★ (2015-11-17 22:54)
 地震! あったよね★・・いまさらですが・・ (2015-11-14 23:22)
 やっぱり宮崎 いいね★ (2015-11-09 23:40)

この記事へのコメント
私も銀木犀大好きです。
ブログで香りが届かないのが残念。

もう人手に渡ってしまった私の育った実家には、大きな銀木犀の木がありました。その木が大好きでした。
(今は、更地になった後にほかの人の家が建ってます。)

苗木を買ってきて植えたくなりました。
週末植木市に行ってみようかな。
Posted by 天 at 2008年11月14日 23:46
♪♪ 天さま コメントありがとうございます。

私もいっしょです。今はほかの人の家が・・・
なんだか、さびしいですよね。 (-"-)

香りって、思い出がよみがえってきますね・・・。
Posted by hinakorohinakoro at 2008年11月15日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ぎんもくせい
    コメント(2)