埠頭を渡る風~ユーミン

2009年04月30日


有線放送でずっとユーミンの曲が流れている。

朝から晩まで? そこは、確認していないけど・・・。

35枚目のアルバム発売ということでの特集らしい。

先週は、あゆの特集だった。




それにしても、

とってもなつかしい・・・。

そう、かなり以前の曲ばかり・・・。

青春そのもの・・・。


荒井由実 から 松任谷由実になって

2枚目のアルバム

流線形 ’80 に入っている

「埠頭を渡る風」

一番好きな曲


埠頭を渡る風~ユーミン




ひこうき雲

ミスリム

コバルトアワー

THE14th MOON

紅雀

流線形 '80

・・・




家にあるのはLP版ばかりなので

もう聞けない。


録音したテープを探してみよう。

たまには、昔に浸るのもいい・・・。





もっとすてきな風景のムービーもあったけど、

埋め込み禁止だったので、

これを・・・。








同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
1年ぶりの東京☆★☆
残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★
きたよ、きたよ★★★
一日が早すぎる ★
地震! あったよね★・・いまさらですが・・
やっぱり宮崎 いいね★
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 1年ぶりの東京☆★☆ (2017-06-14 09:01)
 残り1ヶ月、頑張るぞ ‼ ★ (2015-11-30 22:32)
 きたよ、きたよ★★★ (2015-11-19 22:35)
 一日が早すぎる ★ (2015-11-17 22:54)
 地震! あったよね★・・いまさらですが・・ (2015-11-14 23:22)
 やっぱり宮崎 いいね★ (2015-11-09 23:40)

この記事へのコメント
大好き~~、大好き~~!!!
この曲!!
ああ、青春がよみがえりまくり。
涙・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月30日 11:41
♪♪ キリンさん

そうなのよね~。聞いてるだけで涙が・・・

この曲の中で特に好きなのは

ゆ・る・い~カーブで~あなたへ倒れてみたら~♪
何も聞かずに~横顔で笑って~♪
Posted by hinakorohinakoro at 2009年04月30日 13:37
ユーミン良いですね。

独身時代の楽しい思い出がいっぱい詰まってます。

私はダンデライオンがお気に入りです。

この歌詞で口説いていたかも・・・・・・・。
Posted by シュガーシュガー at 2009年08月08日 19:19
♪♪ シュガーさま

そうなんですよね。青春の思い出。
そして、いつの間にか
こんなに年をとってしまいました(笑)
Posted by hinakorohinakoro at 2009年08月08日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
埠頭を渡る風~ユーミン
    コメント(4)