新しいOffice2010

2010年04月25日

パソコンくらぶ ONE さんの記事にもありますが、

Office2010 もうすぐ発売されますね。


見た目は、2002を思わせるようなグレー色です。

ちょっと古いですかぁ・・・。


新しいOffice2010


でも、リボンは2007とほとんど変わっていないですね。

ただ、左上にあった丸いオフィスボタンがなくなり、

青いファイルタブになっています。


以前から、改善されればいいのにと思っていた「ワードアート」

文字単位の編集ができるようになってました。

これ、私にとってすごくうれしいことです 拍手


新しいOffice2010

部分的に大きくしたり、色を変えてみたり

いろいろできそうです。

でも、カーソルにまで色がつくとは・・・キョロキョロ

最後の赤いのがカーソルに色がついた状態です。

まっ、書式のクリアをすればもとに戻ります。


パソコンくらぶ ソフィアでは、Windows 7 にインストールします。

なので、

8台のパソコンそれぞれ、

Windows 7 Professional → Office2010 Professional Plus

Windows Vista Business → Office2007 Professional Plus

Windows XP Professional → Office2003 Professional


このような状態になります。



Windows 7 は、すでにお使いいただいていますが、

Office2010 は、今しばらくおまちくださいね。

使えるようになりましたら、ぜひ体験にいらっしゃってください。


お待ちいたしております。


パソコンスクール PC.ソフィア

パソコンくらぶ ソフィア

日本速脳速読協会 宮崎本部教室

TEL  0985-31-5907




同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事画像
これをクリックすると大変なことに!?★★★
IME2012がない!? ★★★
★★線を簡単に入れてみよう★★
Excel2013を素直に動かす★
おすすめの本
Yahooがピンクに★ピンクリボン
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
 これをクリックすると大変なことに!?★★★ (2014-09-30 21:45)
 IME2012がない!? ★★★ (2014-09-25 08:08)
 ★★線を簡単に入れてみよう★★ (2014-09-22 09:00)
 Excel2013を素直に動かす★ (2013-10-29 16:25)
 おすすめの本 (2010-04-28 01:05)
 Yahooがピンクに★ピンクリボン (2009-10-01 10:39)

この記事へのコメント
ワードアートの詳しいご説明ありがとうございます^^

大変解りやすいです☆

僕はリボンにもだいぶ慣れてきました。
Posted by one at 2010年04月26日 14:38
oneさん コメントありがとうございます。

2010について早くマスターしたいところですが、
実際には24台中、Word2000・2002・2003と
混在している環境での講座も現在進行中です。
来月からは、Windows7 Office2007での職業訓練も開始です。

頭がパニックになりそうです(^_^;)
Posted by hinakorohinakoro at 2010年04月28日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
新しいOffice2010
    コメント(2)