Virtual PC 2007 & Windows7

2009年01月21日

?Virtual PC 2007 ってご存知でしょうか。


パソコンスクール PC.ソフィアのパソコン(10台)には

Virtual PC 2007 というソフトが入っています。

もともとは、MacOSで Windowsを使うための有償のソフトウェアです。



でも、今ではWindowsのパソコンでも使えます。しかも無料です。

たとえば、Windows XPのパソコンでWindows Vistaもインストール

その逆も可能です。
 
   デュアルブートやマルチブートとは違い
   手軽に使うことができます。





MOS・MCAS・VBA・IC3・ACA・Mi検・日商PC・・・

いろんな試験の実施会場でもあるので

試験のための環境作りのために、

OSが3つインストールされているパソコンも5台あります。

 

そして、今日はこれをインストールしてみました。

Vista とは ちょっとちがうでしょ!

Virtual PC 2007 & Windows7



ホスト(もともと最初から入っているOS)が XP Pro

それに、ゲスト(あとから入れるソフト)として、

Windows 7 ベータ版 をインストールしてみました。

今月みやchanデビューした、パソコンくらぶONEさんも ←クリックしてみて

このWindows7について書いていました。クリックしてみて↑  延岡の皆さん要チェック!


Virtual PC 2007 & Windows7



Virtual PC 2007 & Windows7
なぜか、金魚 ! なんで ?

ま、ベータ版だしね。



Virtual PC 2007 & Windows7

東京の夜景に替えましたけど・・・ワーイ



使い勝手?

それは、まだなにも確認してません。

ぼちぼちですね。発売は2010年のようですので・・・


明日は、VistaにWindows7をインストールしてみようと思います。

興味のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいニコニコ





同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事画像
これをクリックすると大変なことに!?★★★
IME2012がない!? ★★★
★★線を簡単に入れてみよう★★
Excel2013を素直に動かす★
おすすめの本
新しいOffice2010
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
 これをクリックすると大変なことに!?★★★ (2014-09-30 21:45)
 IME2012がない!? ★★★ (2014-09-25 08:08)
 ★★線を簡単に入れてみよう★★ (2014-09-22 09:00)
 Excel2013を素直に動かす★ (2013-10-29 16:25)
 おすすめの本 (2010-04-28 01:05)
 新しいOffice2010 (2010-04-25 00:56)

この記事へのコメント
hinakoroさん。お邪魔します。DNPです。
たぶん初めましてです。
先ほどは美味しい情報有難うございました。

私もVirtual PC 2007で〝7〟入れました。
ん~~~~Vistaか?・・・・・・と言うくらい似てますよね。
ただ立ち上がりはカナリ早く、作業中の結構なスピードには
興味津々です。

もともとはVMWareを旧OSのサポート用として導入していたのですが
面倒くさいし、こっちは無償なのでと言う理由でVirtual PC を2004
から使用してました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
取り留めの無い話ですみません。落ちが見つかりませんでした。
また美味しい情報がありましたら教えてください。
Posted by DNP StaffDNP Staff at 2009年01月22日 00:00
お店の場所はわかりましたでしょうか。

他にも、たくさんあるんでしょうが、
私もあまり知らなくって・・・(^^ゞ

今日は、Vistaに7 を・・・
他にもやることいっぱいあるのに (T_T)
Posted by hinakorohinakoro at 2009年01月22日 10:05
こんにちは^^hinakoroさん
ブログ初心者のONEです。
私はデュアルブートにしちゃいました、
パーティション切って、フォーマットして…と
厄介なことをやってました^^;
Virtual PC いいですね♪
Posted by ONE at 2009年01月24日 09:58
ONEさん コメントありがとうございます。

デュアルブートも1台のPCでやってますが、
調子悪いです。
なにかが、ちがうんでしょうね。
そういうのが苦手なので
Virtual PCにしてます (^^ゞ
Posted by hinakoro at 2009年01月24日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
Virtual PC 2007 & Windows7
    コメント(4)